【脳教育】アプローチするのは3つの体

私たちの体、『肉体だけ』と思っていらっしゃいませんか?

イルチブレインヨガでは体を構成する要素として、三つの体へアプローチする様々なメソッドを提供しています。

知れば納得👏の三つの体を意識してみてください。

人間の体は「肉体」「エネルギー体」「情報体」の3つの体(BODY)で構成されます。

💪  肉  体🔄目に見えるカラダ*体と関連
💖エネルギー体🔄東洋医学でいうエネルギー*心と関連
🧠 情 報 体🔄私たちのが持つ“情報”*脳と関連

肉体、エネルギー体、情報体。この3つが影響し合い、ひとつの身体として機能しているのが人間です。

肉体をエネルギー体が取り囲んでおり、さらにその外側に情報体があります。

3つのBODYのうち、肉体は見ることや触ることができますが、エネルギー体は視覚や聴覚などの五感で確かめることはできません。心身がリラックスし、精神が目覚めている状態であれば、第六感によってエネルギー体を感じることが可能です。

現代人が様々な心身のトラブルで悩みやすいのは、このエネルギー体が弱っているからだとされます。エネルギー体が弱いと身体と心とのつながりがくずれ、身体と心が分離してしまいます。

でも、【脳教育】に基づいたイルチ健康法のトレーニングで身体を動かすと

身体と心を結びつけることができます。

体を揺するなどの動作をすることで、エネルギー体を目覚めさせ、肉体も覚醒させます。

体験された方より👱‍♀️『エネルギーを実感・体感できて驚いた。』🧓『気持ちが良くなった。』

とおっしゃる理由は、ここにあります。

🧠脳教育ではこの状態と「心気身一体」と呼びますが、心気身一体になれば、自分で決心したことが、しっかりと行動に移せるようになります。

体の健康だけでなく、メンタルヘルスにも役立つのですね。😊😘😍

どうぞ!
心身の健康をしっかりと整えて、自信をもって充実した毎日をお過ごしください。

💖脳教育がベースとなったイルチブレインヨガ、老若男女 大歓迎です。💖

トレーニング指導の目的&流れはコチラ

広島スタジオの詳細はコチラ

体験レッスンのご予約はコチラ

🤗お会いできることを楽しみにしております。😍

ーーースタッフ一同ーーー

ILCHI BRAIN YOGA 広島スタジオ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

住所■広島市中区大手町3丁目1-7ユナイテッドMKビル2F

補聴器アイさんとラーメン陽気さんの間のビルです。

■🅿駐車場⇒NHK広島放送局ウラ グランドパーキング80分間無料(会員さん限定)

■🚃市電中電前下車 徒歩2分

■🚋アストラムライン本通り駅下車 徒歩6分

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう