心とカラダのポカポカ体質を作るために!イルチブレインヨガで体質改善&リラックス

❤こんにちは!今日は1月14日。成人式では各地がお天気で暖かくて良かったですね。

さて😊この季節、体の「冷え」にお悩みの女性は多いですね。🙅

❄「冷え」は体質のせいだからどうしようもない、👚カイロや厚着で外から暖めておこう・・・と考えていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

しかし!冷え対策として大事になるのが、体を一時的に外から温めるのでなく、冷えにくい体をつくるという意識です。つまり、体質の改善というアプローチです。

新鮮な血液がスムーズに全身に届けられていれば、体質的に冷えにくくなります。

何らかの理由で血流が滞っていると、手足の末端などが冷えやすくなります。

また、体の熱の4割は何から出来ると思われますか? 

・・・そうです!💪〔筋肉〕💪なんです。それで女性は男性よりも筋肉が少ないので冷え性が多いわけです。例えば、脚のふくらはぎなどの筋肉には、血液を心臓に戻すポンプの役割があります。ここの筋力が弱いと、ポンプとしての仕事が十分にできなくなります。

また、私たちの体にはもともと体温を調節する機能が備わっています。

しかし、〔  🍀  〕できずに体や心が緊張していると、交感神経優位で血行が悪くなり、体を温める力が衰えがちです。〔  🍀 〕の答えは→リラックス!でした!

こうしたポカポカ体質への改善は、サウナのような高温の部屋に閉じこもっただけで達成できるようなものではありません。体を動かし、血流を整え、呼吸や瞑想などでリラックスすることがポイントです。

イルチブレインヨガでは、やさしい動きのブレイン体操、独自の呼吸法、ブレイン瞑想、セルフヒーリング法などのトレーニングで、毎日頑張っているあなたを応援します。学生さんからシニアの方まで参加していただけます。

どうぞ!

広島スタジオでポカポカ体質を身につけませんか?まずはWEB予約で体験をそうぞ!

脳教育がベースとなったイルチブレインヨガ、老若男女 大歓迎です。

トレーニング指導の目的&流れはコチラ

広島スタジオの詳細はコチラ

体験レッスンのご予約はコチラ

お会いできることを楽しみにしております。

ーーースタッフ一同ーーー

ILCHI BRAIN YOGA 広島スタジオ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

住所■広島市中区大手町3丁目1-7ユナイテッドMKビル2F

補聴器アイさんとラーメン陽気さんの間のビルです。

■駐車場⇒NHK広島放送局ウラ グランドパーキング80分間無料(会員さん限定)

■市電中電前下車 徒歩2分

■アストラムライン本通り駅下車 徒歩6分

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう